出張実況 岐阜→山形→秋田

JETSTAR タグチです☆

長~い新潟県を通り抜け

人生初、山形県上陸☆

新潟、山形の海岸沿い国道7号線走るなら

山形県 あつみの 道の駅 しゃりん に寄ったら?

と岐阜県の友達からおすすめされたポイントに到着☆

山形県に入ってスグの、おもいっきりオーシャンビュー

店内の飲食ではなく、お外の屋台でお昼ゴハン♪

まるで海の家デス☆

えび、いか

おにぎり、こんにゃく。

一通り買い占めても、なんと全部で970円w(゜o゜)w

一番バッターは、ご当グルメの 玉こんにゃく。

味付けこんにゃくが、ご当地 おでん な感じで 秋の雨空にピッタリ☆

二番バッターは、エビの唐揚げ☆

三番バッターは、いかの一夜ぼし☆

そして、四番バッターは、焼き味噌おにぎり。

どれもこれも手作り感 満載で ほっこりしました(●^o^●)

焼き味噌おにぎり がなんと白みそ!(アタリマエダベ

八丁味噌の赤みそ焼おにぎりしか、食べたことなかった(´ 3`)

そしてそして

お腹を満たしたあとの補欠がスゴかった。

だだちゃまめソフトクリーム とか あつみ牛乳ソフトクリームとかありましたが

この子、その名も 山形県のブランド米 つや姫アイスクリーム。

お米の味わいが あとから、、、

そんなんじゃなくて。

なんか 食感がつぶつぶしてます。

そう、まさかの

炊いたお米がそのまま 入ってます (≧▽≦)

完全に忘れてました、ここは米どころ東北

本家が作るとこうなるべ。的なアイスクリームに驚き

これがまた メチャンコうまい!

Amazonとかでも取れるみたいなので、ご賞味あれ♪

さ~

旅もあと三時間(使い方マチガッテマスヨ

もうちょっとで秋田だ~(だから距離感マチガッテマスッテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA