なんだかツイテない1日・・・

JETSTAR タグチです。

昨日、火曜日はワタクシとてもツイテない1日となりまして・・・

なんだかネガティブなブログになっちゃう感じがシマスが・・・

ご一読くださいませ(´・c_・`)

さて、まずはG様からシーズン前点検を承りました、SEADOO GTXミレニアム

アサイチ8時台に、ゲレンデにすべりこみ、まずはシーズン前点検( ・ε・)



今年もバッテリーではイロイロと泣かされてますので、YUASAの新品バッテリー投入で

最良の条件を作り、陸上での点検から開始ヽ(^o^)丿



まずはセルモーター&クランクキングの音をチェック♪

グー  グゲゲゲゲゲゲッ

ぬお! いきなり アカン感じの音質ジャン(´・c_・`)


 


まずは、エンジンの圧縮率を計測すべし。


ってことで、プラグ外して、確認確認

外側は、まるで新品のような輝きを持ったスパークプラグでしたが ナンジャコリャw(゜o゜)w


プラグコンディションが普通じゃなかったから、エンジン焼けてないか~ なんて心配しましたが


  

1番・2番ともに 正常の範囲で まずは一安心(≧▽≦)

他にも点検項目を行い、新品のスパークプラグを投入して 始動テスト。



チョーク引いて、エンジン始動してみるも、まったくかからず・・・

いろいろやってみますが、やはりかからず。

スターティングフルード(エンジン起爆剤)を使って、無理やり始動させるも

初爆はするけど、そのアトがま~ったく続きません(+o+)



アレヤコレヤとチェックして、何度もトライしますが・・・(´・c_・`)お手上げ

朝イチから なんだかな~の内容で、いったん店へ戻ることに。

店頭での他用をすませて


陽気のよくなった午後、JETSTARでイロイロいじってると、ブロロロロ~ン♪


お~始動したぜぇ~ってことで

満を持して、本日2回目の水上テストq(^-^q)



陸でエンジンかかっても、水の上で乗らなきゃワカラナイのがジェットスキー。

いざ 水上テストへ


  


まずは、トレーラー積載のまま、しばらく ならし運転・・・


工具とるために クルマの荷台に戻ろうとした瞬間

ツルッ

ドボン♪



ヒャー

ヤッチマッタナー

清流長良川さん 恐ろしく冷たい(。´Д⊂)

足を滑らせて、水の中へ落ちた ダサダサの自分に自分で(失笑



気を取り直して、いざ水上テストヽ(^o^)丿


  


マジッスカー

ぜんぜんアカンヤン (*`Д´)ノ!

あやうく 漂流するとこヤン (*`Д´)ノ!!

片足どころか、全身水の中へドボンしなアカンところやったヤン(*`Д´)ノ!!!

今日、半日費やし、なんとか水の上に出るところまで こじつけたものの・・・

要整備項目 多数ってことで(´・ω・`) ナンダカナー

・・・

ショボクレモードで 自宅に帰り、足元を整え




お次は!



でました SEADOO史上、最速の3シーターモデル

RXT-X255
(先日T様にお買い求めいただいたのとは違う子デスヨ~
2週間ほど前に試運転を行い、アレヤコレヤとエラー警告が出まくったコノ子

コンピューター診断かけて、キッチリメンテしましたので、満を持して(またか

本日、3回目の長良川訪問!そして水上テスト!


  


ポロポロポロ~っとゆ~っくり滑るように走りだすこと 30秒・・・


 



ピー!

ハイ、マタモヤ警告デマシタ
オイルのワーニング。
オイオイ
オイル交換&オイルフィルター交換とか チャンと しましたヤン(。´Д⊂)


ワーニングリミッター(回転制御)がかかったRXT-X乗りながら
「今日はマジでツイテない(。>д<)

不運な自分にグッタリした冬の1日でした(´・c_・`)



3月突入目前で、なんだかJETSTARさんの中古艇

売れ始めてるみたいですよ。

今年こそジェットスターでジェット買うぜ!って考えてるお方


(≧▽≦)

なんだかツイテない1日・・・” への1件の返信

  1. Do you mind if I quote a couple of your articles as long as I provide credit and sources back to your weblog?
    My blog site is in the very same niche as yours and my visitors would certainly benefit from some of
    the information you present here. Please let me know if this ok with you.

    Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA