MSD組付け&試運転

JET STAR カズです
先日から宮崎県はH様からのご依頼で
新品の「MSDマルチチャンネルイグニッションシステム」を
組付けさせてもらってます

フリースタイル最強のMSD
しかし・・・ちゃんと組まないと威力を発揮しないままで乗ってたり
アース不足でユニットがつぶれたりと散々な目にあいます

約20万と言う高額な商品だからこそ
安く適当に組付けるのではなく
高くてもしっかり組付ける事を僕はオススメします


まずはBUN FREESTYLEの「MSDインストールプレート」

アースを落とす部分はアルマイトが掛かってるので
必ずベルトサンダーなどでアルマイトを落としてください
3WAYの防水スイッチ
新品でも不良がごくごく稀にあるので
テスターで測ります

そしてメインのユニットのセッティング

このセッティングはエンジンの仕様などでそれぞれ変わってきますので
これっ!!!!!!!!ってセッティングが無いんです
これから組付けるにあたって
色々な工具を使います





< div style="text-align:center;">

MSDを組む為の僕の大切な工具
こんな工具を駆使して

インストールプレート側は組付け完了です
なかなかきれいに出来てるでしょ?(笑)
続いてエンジン側の組付けですかね・・
フライホイール・ピックアップコイルの組付け
なんだかくらげ見たいっすね

しっかりとダイアルゲージで上死点を測定・・
後の取り付け方は企業秘密なんですみません・・
で・・初期設定32度でセッティングしました

全ての物を新品で組付けするのは気持ちいいですね
H様~残りのセルモーター・リダクションの点検をしまして
明後日には発送出来るかと思いますので
楽しみに待ってて下さいね~
そして愛媛県からS様が
JET STARでど~してもメンテナンスをして欲しい!!!(笑)
との事で
わざわざ来店されました
で・・早速試運転に行ってきましたYO


でも・・

その様子は・・・
また後日・・(笑)
30項目の点検項目を行い、試乗テストをした
安心できる中古ジェットの情報サイト
1点モノ 特選中古パーツ情報
ケータイ写メで かんたん無料査定