クアラルンプール 四日目☆☆☆☆

JETSTAR タグチです。

自分なりの生活リズムを持ち始めることができてきた四日目(^^)

お昼まで時間があるので、ホテル併設のショッピングモールに ひとりお出かけデス☆

ステキなグラスを発見するも、もって変える術がないな~なんて考えてたり
サムソンのTVって 縁がとっても薄くて、すごくステキなデザインで
日本のTVが売れない理由を なんとなく感じてしまったり・・・f(^^;)

  
どうしても書店に寄りたくて、探し回って突撃☆
小1時間物色
英語版の教本なんてコッチでしか買えないので、イロイロ探して3冊購入☆

日本を出国するときから  毎朝整髪するのに、髪の毛が重たかったので
念願の 美容院を見つけて突撃☆


 

プロフェッショナルスタイリストって肩書きの人にカットしてもらったのですが
お値段は 80RM
日本円で2300円 w(゜o゜)w
一風変わったシャンプー と 長めのマッサージがすばらしくて
海を越えると文化が変わって、日本にはないイイ文化あるんだなぁと実感(*^.^*)
美容院関係者の方は、ぜひ海外で視察されるとイイ経験になるでしょうね~
さて
ホテルに戻ると 毎日お世話になりっぱなしのDさんがお迎えに来てくだささり
クアラルンプール中心地から、少し離れた地区まで連れてってくださいました☆
世帯数は300戸オーバーのビッグレジデンス
いわゆる分譲マンションってやつの市場調査です(´・ω・`)


 
セキュリティゲートもしっかりしていて、エレベーター内は総鏡張り
プールやトレーニングジム、そして託児所などさまざまな施設が完備されてましたw(゜o゜)w
中級クラスのレジデンスなのに、この設備はスゴイ。
終始興奮していたワタシを見て
明日以降、他物件も見れるように多方面に連絡をとってくださるそうで、ホント感謝です

 
お楽しみのランチタイム
レジデンスの1階でローカルフードをいただくことになり

こういうの待ってました♪とテンションMAX

  
たくさんのお惣菜を自分でお皿に乗せて、おかあちゃんに見せて
テキトーな言い値を払う アジア定番のセルフスタイル>゜))彡
なにせ初体験のお惣菜ばかりなので、チビチビおかずをのせてたら
Dさん> イッパイのせても値段変わりませんよ~

でも 爆弾踏むのが怖くて・・・

ハイ おかあちゃんハウマッチ?
5RM。

日本円で 150円w(゜o゜)w
ヒャー w(゜o゜)w
200円以下のランチは、こないだのミソラーメンの記憶があるのでチョットびびりながら・・・
ヒャー w(゜o゜)w
激ウマ(●^o^●)
マジで激ウマ。
どのお惣菜も 日本人ならほとんど人がおいしいと感じる味付けで
もっとお惣菜のせればよかったと後悔(ToT)先にたたず
中級レジデンスの下にあるレストランで 1食150円
アジアってスゴイなぁと肌で感じた瞬間でした(;・∀・)
まだまだ4日目の昼下がり
このあと夕方はビックゲストとの会食がありますが
その様子は・・・
ハイ('ー')/~~
つ づ く