日帰り出張 富山編

JET☆タグチです。
本日、弾丸日帰り出張で行ってまいりました 越中は富山♪
いつもの関東圏とは違い 富山県は隣接県なので チョイとゆっくりめの出発☆
☆天気もよく 日差しが強めの朝☆
出勤ラッシュが重なる 国道21号を ゆっくりと走りながら 
鼻歌交じりで東海北陸自動車道に飛び乗りました。
出発しておよそ1時間。
ん?
高速道路の表示板に
【 この先ユキ チェーン規制 】
ウガガ
ホントかよ?
むっちゃくちゃ天気イイんだけど。
半信半疑で走ること 30分
一気に天候は変わり、厚~い雲に覆われる高速道路
スキー場エリアとして 知名度の高い 郡上市 高鷲ICで 強制的に 下ろされたワタシ。
人生 初のチェーン規制で強制退出
右も左もわからぬまま、頼りになるのはカーナビだけ。
カーナビの言うがままに走ること1時間
気がつけば辺りの景色が・・・
トンネルを抜けるたびに ドンドン 雪景色に・・・
もうほとんど 雪国・・・
ワタシ ノーマルタイヤ で トレーラーけん引中
ほんの2時間前まで 日差しが強かったのが ウソのようです
完全に2月の真冬シーズンです
もっとも雪深かった地域を通り抜けて
白景色が 戻りつつあると お次は・・・
岐阜県民でありながら 初めて訪れました(恥
県外の皆さまは 岐阜=雪国 って想像されると思いますが
岐阜県でも飛騨地方(県の北半分)だけの話なんです(雪国は
美濃地方(県の南半分)は平野部になりますので、積雪は年に1,2回です(ホント
なんて ウンチクを語ったら 道中で こんな橋を通りました・・・
(T_T)
さて・・・気を取り直して
無事 富山県入りし トイレ休憩のときの画像デス
あの豪雪地帯から 1時間後とは思えませんねぇ
そして 無事到着した 富山市のスクエアマリーンさん
高田オーナーと 小一時間お話をさせていただき
30年の歴史を物語るオブジェをパチリ☆

そしてコチラが 今日のお目当て SEADOOと兄弟ブランドの4輪バギー
おもいっきりワイルドな積み込み方法で・・・

スルスル~っと 積み込み

ビッチビチで無事積み込み完了(笑
残念ながら リアハッチは閉まらないんですけどね~
スクエアマリーンさん は 富山湾に面していらっしゃる最高のローケション
なんと徒歩1分で

こんな景色に

徒歩1分ですよヽ(^o^)丿最高♪
さきほど歩いてきた 林地ではナント
こんなのを

こんな風に 乗り回せちゃいます♪

ワタシも乗らせていただきましたが ホント楽しい♪
4輪バギーで 悪路を走るってのは こんなに楽しいものなのかと(^◇^)
☆いつかやりたい このオモチャで この遊び方☆
カッコよすぎますよ 高田オーナー(^^)
高田オーナーは その昔 カフェテラスもしていらしたそうで
↓当時の お店のアイコンがコチラ↓

濃い青が能登半島と富山  淡い水色は 富山湾
真ん中に浮かぶは 能登島
カフェテラス 海岸公園通り って名前と字体がめちゃイケてて センスのよさが 光ってます
これから 雪深くなるので なかなか寄れませんが
必ずや来春再訪したいとお伝えして スクエアマリーンさんを失礼させて頂きました☆
あとがき
行きは 岐阜県各務原市→岐阜県郡上市→岐阜県白川村→富山県砺波市→富山県富山市
帰りは 富山県富山市→石川県金沢市→福井県敦賀市→滋賀県長浜市→岐阜県関ヶ原市
岐阜市から始まり 反時計回りで ぐる~っと北陸を1周した1日となりましたとさ。
        
30項目の点検項目を行い、試乗テストをした

安心できる中古ジェットの情報サイト

1点モノ 特選中古パーツ情報

ケータイ写メで かんたん無料査定