3/3のJETSTAR

JET★タグチです。
 
明日から天気が崩れるような気配なので、天気の良いうちに
水上テストへ行ってきました。
 
 
 
 
 
実は、GPS計測の結果がイマイチ
だったので、ジェットポンプ系統があやしいと判断し
 
ジェットポンプをバラしてみて
ビックリ・・・
 
 
 
 
ベアリングを守っている密閉シールに痛みがあり
密閉エリアに水が混入
乳化したベアリング
は摩擦熱に耐えれず
シャフトとベアリングが破損
 
 
ポンプ系統、ほぼ全損で、ほとんど新品に入れ替えまして、その後の初チャレンジ
 

 
部品代だけでも軽く5万円オーバー
の経費をかけたので、ちょっとドキドキの試運転・・・
 

 
 
恒例のGPSリセットを行いまして・・・
 

 
 
しばらく慣らし運転をしてベアリング
を馴染ませてから、そろりそろりと出動デス
 
ちなみに前回の水上テストではGPS計測100キロぐらいでした・・・
 

 
 
グッ
 
 
グッ
 
 
ググッ!
 
 
スパパッパ~
 
 
おお!
 
 
めっちゃいい!!
 
 
ムチャクチャいいやんけ
 
 
こりゃ完全復活ダ
 

 
 
ちなみに、メーター表示は114キロをマーク
 
 
ま、もちろん画像の撮影なんてトッテモ無理ッス
 
114キロ片手運転デキマセヌ
 
 
いや~よかったよかった
 
8万円近い出費でしたが、結果は100点
 
 
 
インテリジェントサスペンションの操作も慣れてきまして、思い通り操れるようになってきました。
 

    
 
さまざまな動作テストを行って、サス系統もバッチリ動くことを確認☆
 
 
思いっきり胸を張って売れる中古艇
に仕上がりました
 
 
検討中のM社長
 
マジでイイ状態に仕上がってますよ
 
 
試運転イッチャイマス?
 
 
 

30項目の点検項目を行い、試乗テストをした
安心できる中古ジェットの情報サイト
 
 
プロショップイチオシのお買い得なパーツ情報
JET★STAR ヤフオク店
 
 
ケータイ写メで かんたん無料査定